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『2Dスマホゲームにおける圧縮テクスチャ』『膨大になったDBを何とかする』9月30日(木)【オンライン開催イベント】

イベント

2021.09.24

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

あ。どもです。

時間が経つのは早いなぁ早い。。もう9月も終わろうとしていますよ。。

という事で、今回もまたまた、イベントの紹介でもさせて頂ければと!! ><

前回に続いて、自分の企画でもあるエンジニアイベントが、9月30日(木)に開催されます!

第4回目「cocone TECH TALK」がオンラインで開催されるわけなのです!

 

今回のテーマは『膨大になったDBを何とかする』と『2Dスマホゲームにおける圧縮テクスチャ』となります。

膨大なユーザーさんやアイテムのデータをどのように扱っているかや、テクスチャの圧縮に並々ならぬ努力のお話など聞ける機会になるかと思います!

現場でお困りの方は、なにかヒントがもらえるかもです!

 

ということで、詳細は以下のとおり。

日時 2021年9月30日(木)19:30〜21:00
進行方式 オンラインでの開催となります※下記お申し込み欄のURLよりお申し込み、ご参加ください
内容(予定) ココネの現役エンジニア2名によるライトニングトーク形式でお届けします

  • 『膨大になったDBを何とかする』(発表者 :忻 楽鳴)
長年運営をしてきた「ポケコロ」のDBに関して、現在の課題とその対応策についてお話します。
  • 『2Dスマホゲームにおける圧縮テクスチャ』(発表者 : 倉 秀一)

分かっているような分かっていないような、そしてたいていは分かっていなくても何とかなる圧縮テクスチャ。 そんな圧縮テクスチャについての試行錯誤と2021年のココネのベタープラクティス。 デザイナーの要求レベルが高い弊社での試行錯誤をお話できたらなと思います。

  • 質疑応答
  • 会社説明 / 応募方法について
発表者紹介 忻 楽鳴

2016年 ココネ株式会社にサーバーエンジニアとして入社。 「ポケコロ」アプリのサーバー開発、開発リーダーとして従事されています。

倉 秀一

株式会社コナミデジタルエンタテインメント エンジニアリーダー 、グリー株式会社 エンジニアマネージャー・リードエンジニアを経てココネ株式会社に入社。 ココネ株式会社では「ポケコロツイン」、「リヴリーアイランド」などのサービスに携わり、各サービスの立ち上げ、クライアント開発を担当。

お申し込み 下記サイトよりお申し込みください。

  • connpass

https://connpass.com/event/223913/

  • TECH PLAY

https://techplay.jp/event/830079

※ 2021年9月30日 12:00までにお申し込みをお願いいたします。

 

と、いうわけで、オンラインで気軽にご参加可能ですので、ぜひご参加ください!!

connpassや、TECH PLAYより参加登録すれば、当日参加URLが発行されますので、是非参加登録を宜しくお願いします〜!

connpass

https://connpass.com/event/223913/

TECH PLAY

https://techplay.jp/event/830079

ではではぁ〜

宜しくお願いします〜!!

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WEBデザイナーの、WEBデザイナーによる、WEBデザイナーの為のサイト。「みんなで書こう!」と仲間を募ってみたが、結局書くのは自分だけとなってしまいました。日々のメモを綴っていきます。

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- Daisuke Takayama

MAD CITY 北九州市で生まれ育つ。20代はバンド活動に明け暮れ、ふと「webデザイナーになりたい。」と思い、デジタルハリウッド福岡校入学。卒業後、数々の賞を受賞、web業界をざわつかせる。
現在、主に、ゲーム制作中心に港区六本木界隈で活動中。

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