このサイトは、只今WEB業界で活躍中のデザイナー、プログラマーの方々の情報を集めたweb統合情報サイトです。

Archives Details

Go言語開発者、Unity開発者必見!! 【Golang】「クソコードをシンプルにする」,【Unity】「Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発」

イベント

2021.05.23

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

あ。どもです。

今回は、いつもと異なって。。

ちょっくらお仕事の宣伝でもさせていただければと ><

現在、私はココネ株式会社にてVPoE&ウェブ開発室長として働いておりまして、自分の企画でもあるエンジニアイベントを紹介させていただければと思っております!!

今回は、5月27日(木)に第2回目となる「cocone TECH TALK」をオンラインで開催いたします!

【オンライン開催】5月27日(木) cocone TECH TALK VOL.2

弊社では、サーバーサイドでは基本は、Java,Kotlinを用いて開発されているのですが、Go言語でもサーバーサイド開発を行っております。

また、クライアント開発側は、C++やC#などの言語を用いて、Cocos-2dxやUnityなどのゲームエンジンでのクライアント開発が行われています。

今回、そちらのgo言語のサーバーサイド開発をテーマとした

『クソコードをシンプルにする』

Unity開発をテーマとした

『Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発』

となっております。

 

『クソコードをシンプルにする』

プログラムを書いているとき、複雑に絡み合ったコードを目の当たりにし、 苦しんだ経験はないでしょうか? スパゲッティーコード、クソコードと呼ばれているものです。 今回は、そのようなクソコードがなぜ生まれてしまうのか? そして私たちは、どのようにこのコードに立ち向かえばいいのか?をお伝えします。

 

『Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発』

Singletonは便利なんだけどあまり使いたくない… そんなあなたにSingletonを使用せずに実装されたApplicationの考え方や設計などを紹介します。

 

普段、go言語扱いながらも「なんかきれいに書かれていないなぁぁ」とか、Unity開発で、「やたらとシングルトンばかりになっていて、依存性に悩まされていたり」など、感じたり、ご経験ある方は色々と参考になるお話が聞けるのではないでしょうかぁ!><

参加は、リモートでもちろん無料なので、connpassまたは、TECH PLAYなどから、参加登録していただければ幸いです!

 

日時 2021年5月27日(木)18:30〜19:30
内容 形式:ライトニングトーク形式

【golang】 サーバーサイドエンジニア:『クソコードをシンプルにする』

【C#】Unity クライアントエンジニア:『Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発』

お申し込み  下記サイトよりお申し込みください。

connpass https://connpass.com/event/213847/

TECH PLAY https://techplay.jp/event/818287

※ 2021年5月27日 12:00までにお申し込みをお願いいたします。

といった感じで、第2回目となる「cocone TECH TALK」が5月27日(木)にZoomのオンラインで無料で行われますので、是非お気軽にご参加していただければとー!!

【オンライン開催】5月27日(木) cocone TECH TALK VOL.2

ではではぁ。

今回は、宣伝でしたー。

 

Comment

Related Article

ミニPC Minisforum UM773 SE/ Liteがセールみたいだったので、ポチった件

2023.04.23

FLEXISPOT E3で作るスタンディング PCデスク

2022.09.18

2月25日(金) メタバース企業 Unityエンジニア トークイベント

2022.02.22

ふるさと納税に困ったらキーボード。実質2000円負担で、リアルフォースキーボードをゲット!!

2021.12.14

『2Dスマホゲームにおける圧縮テクスチャ』『膨大になったDBを何とかする』9月30日(木)【オンライン開催イベント】

2021.09.24

2021年6月 Amazonプライムデーで購入したもの。(今更)

2021.06.30

Go言語開発者、Unity開発者必見!! 【Golang】「クソコードをシンプルにする」,【Unity】「Singletonを使わないUnityを用いたApplication開発」

2021.05.23

今年読んで良かった書籍は、「Go言語でつくるインタプリタ」でした。

2020.12.31

Maker Faire Tokyo 2020に行ってきました。

2020.10.06

部下を育てる技術

2020.04.08

CATEGORY LIST

LATEST NEWS

Mac 容量足りない問題は、外付けSSDで快適に解決!おすすめ外付けSSD

mac

2024.10.16

Z80エミュレータ- EMUZ80の組み立て

電子工作

2024.10.13

Mac VSCodeで、SFML C++開発環境を作る。

C++

2024.09.09

Rust-SDL2 examplesをすべて試す

Rust

2024.09.01

JavaScriptで、DOMを放り投げる処理

JavaScript

2024.07.27

Rustで創る MOS 6502 CPU その2

Rust

2024.07.23

Rustで創る MOS 6502 CPU その1

Rust

2024.07.19

汎用 3D mesh/model viewerを求め。と、簡単に、FBXファイルをglTF(glb)に変換ツールを求め。

C++

2024.06.06

M1 Macで、OpenGL GLUTを使ってコンパイルする

C

2024.04.27

Rust - Actix Web mongo ユーザー登録 JWT認証

Rust

2024.03.24

Rust - Actix Web JWT 認証認可 APIの作成

Rust

2024.02.25

Rust - Actix Web × JSON 静的ファイルをAPIで返却

Rust

2024.01.19

RANKING

Follow

SPONSOR

現在、掲載募集中です。



Links

About Us

WEBデザイナーの、WEBデザイナーによる、WEBデザイナーの為のサイト。「みんなで書こう!」と仲間を募ってみたが、結局書くのは自分だけとなってしまいました。日々のメモを綴っていきます。

Entry Profile

Graphical FrontEnd Engineer
- Daisuke Takayama

MAD CITY 北九州市で生まれ育つ。20代はバンド活動に明け暮れ、ふと「webデザイナーになりたい。」と思い、デジタルハリウッド福岡校入学。卒業後、数々の賞を受賞、web業界をざわつかせる。
現在、主に、ゲーム制作中心に港区六本木界隈で活動中。

FOLLOW US