Flash 基礎 シンボル インスタンスの関係
2011.01.10
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Flashの扱い方です。
Flashを扱う上で最も重要且つ頻繁に使う事になる、ライブラリについてです。
ライブラリとは、Flashを実行する場所 ステージに出すものを格納する場所です。
ライブラリに格納されているものは「シンボル」と言われるものです。
これらは、Flash上で作成も可能、外部から読み込む事も可能です。
これらをステージ上に配置し、アニメーションをさせていきます。
シンボルをステージ上に配置した時点でシンボルはインスタンスへと変わります。
ステージに配置したインスタンスをタイムラインを使ってアニメーションさせます。
ここには、actionscriptも記述する事が出来ます。
【ライブラリ】ステージに出すものを格納する場所
ステージに同じ物を配置する事が可能 何個も配置可能(データはあまり変わらない)
ライブラリに配置するとデータが増加する。
【シンボル】ライブラリに配置された物
【インスタンス】ステージに配置されたシンボル