MacOS Mojave (10.14.4)の Xcode に、過去のMacOSのSDKをインストール
2019.05.19
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どもです。
以前のバージョンのXcodeで作成していたOpenGLのプロジェクトをMojaveのXcodeでビルドしようとすると、以下の様なエラーが発生。
ふむ。
OSなども新しくなって、しばらくビルドしていなかったのでそりゃそうか。
そもそも、OpenGl非推奨になったのでコケるのも無理ない気がする。
Mac: 10.14.4
Xcode:Version 10.2.1
といったバージョンで古いXcodeのSDKを追加する。
ツール、SDKをダウンロード
XcodeLegacy.sh をダウンロード
https://github.com/devernay/xcodelegacy
対象バージョンの(使用する) SDKをダウンロード
https://github.com/phracker/MacOSX-SDKs/releases
インストール
ダウンロードした、SDKのファイルが有る場所で、(10.9の場合、MacOSX10.9.sdk.tar.xz のファイルがあるディレクトリ)
$ sudo ファイルパス/XcodeLegacy.sh xcodeバージョン install
を実行。
10.9をダウンロードしましたので、以下は10.9の場合の例です。
$ sudo ~/Downloads/xcodelegacy-master/XcodeLegacy.sh -osx109 install *** Info: found Xcode >= 4.3 in /Applications/Xcode.app *** installed MacOSX10.9.sdk.tar.xz *** modified MacOSX Info.plist *** Warning: /Developer/SDKs should be a symlink to /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs Check that /Developer exists, and fix /Developer/SDKs with: $ sudo ln -sf '/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs' /Developer/SDKs
「Build Settings」で、以下の様にインストールしたSDKが選択できれば成功。
OpenGLなどのプロジェクトも無事、ビルドできました。